マウンテンバイク自転車に携帯空気入れは必要です! - 日々のメモ日記です

マウンテンバイク自転車に携帯空気入れは必要です!

最近、自家用車を乗らずにマウンテンバイク29erを乗り回してます

で、気付いたんですがマウンテンバイクもパンクするんですよね

当たり前か・・・(*゚▽゚*)

いつ、どこでパンクするか分からない自転車のタイヤを直すには、

パンク修理キットが必要ですね

以前に¥100均で買ったパンク修理キットがあったので、

とりあえず、これでも携帯しておこうと思い、

一応、パンク修理キットの中身を確認してみたんです

すると、パンク修理のボンドが一度も使ってないのに、空になってる?

触ってみると、空気が入ってるだけで中身がありません(ノД`)

そこで、100円ショップでパンク修理キットを購入してきました

さて、これで安心だね・・・と、思っていたのですが、

もし、マウンテンバイクで遠くにツーリングに行ってパンクしたら、

パンクは直せたとしても、空気が入れられません(*゚▽゚*)

うお、やべっ!って思いましたよ(゚д゚)

そんで、探していたらいいのがありました!

¥2000円以内で、買える携帯空気入れは下記です↓



携帯ポンプなのにゲージが付いてます

しかも足踏みステップがあるので、空気を入れるのも疲れないのでは?

これさえあれば、外出先で空気が抜けたり、パンクしても大丈夫ですね(´∀`*)

購入したら、マウンテンバイクに取り付けよ〜

では、また。( ´ ▽ ` )ノ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 日々のメモ日記です All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

